迷惑FAX対策トビラフォン導入 | 名古屋の古書・古本出張買取なら【だるまとみき堂】

名古屋・愛知・岐阜・三重の古本買取「だまとみき堂」

[古本買取のご依頼・ご相談はこちらから]

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

受付:9:00〜21:00【年中無休】

だるまとみき堂ブログ

出張古本買取のことならお任せください

  1. だるまとみき堂ブログ
  2. 迷惑FAX対策トビラフォン導入
2012.08.20

迷惑FAX対策トビラフォン導入

迷惑FAXに困っています。

当店の固定電話+フリーダイヤルは携帯電話にすべて転送されていますので、
一般電話もFAXもすべて携帯電話が鳴ります。
FAXの場合は電話に出ると「ピー・ピー・ピー」
迷惑FAXの場合は特に酷く、2分おきに同じ番号で4回かかってきます。
暫くすると違う番号で何度も何度も「ピー・ピー・ピー」

携帯の着信拒否を設定してみましたが、あっという間に登録件数がいっぱい。
NTTの迷惑電話対策は有料で金額も高い。
できれば使いたくない。

今までの対策では携帯電話の着信拒否が一番良かったのですが、
携帯の液晶画面に着信拒否の報告が大量に出るので、それもウザッたい。

なかなか徹底的に拒否できる対策がありませんでしたが、
いろいろ調べていたところ良さそうな物発見。

迷惑電話を自動で着信拒否
トビラフォン
http://tobilaphone.com/
拒否件数に制限は無く無限。料金も安く、FAXにも対応。
今使っている固定電話につなぐだけですぐに使えます。
さらにトビラフォン契約者全体で迷惑電話番号を共有できるという優れもの。
一度機械に番号を表示させないと拒否設定できないので、NTTの番号表示は必須です。

導入して2日目。

お盆休みだったであろう迷惑FAX業者から、早速着信が何件かありましたので、
ことごとく拒否設定!!
携帯電話に転送される前に拒否できるので、気分爽快だわ。

今はあれだけうっとうしい迷惑FAXも「拒否設定してやる!!」と意気込んで、
携帯電話の着信拒否も解除して、迷惑FAX着信待ちです。

8月18日に迷惑FAX対策で導入したトビラフォンの話。

効果は大きく、一日に多い時は12回ほど携帯電話に転送になっていたのですが、
ここ最近は多くても2回。
これは迷惑番号登録していない番号からのFAXだからしょうがない。

FAX業者も番号を変えて送りつけてくるのですが、すぐに迷惑番号に登録!!
こんな業者に頼むなんてイメージダウンしかないように思うのですが、それでもメリットの方が大きいのでしょうか?

ココに口コミがあります。
http://www.jpnumber.com/numberinfo_06_4980_2411.html#comment
http://www.meiwaku.com/number/0649802110.php

電話に出て「ピーピーピー」だったら即迷惑番号登録ですけど。
FAX機能がついてない電話にもかかってくるらしいので、電話機を変えずに対策できるこの便利道具トビラフォンが今のところ最適です。

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせ

24時間いつでもご相談ください!