名古屋古書組合振り市「和家会」開催しました。 | 名古屋の古書・古本出張買取なら【だるまとみき堂】

名古屋・愛知・岐阜・三重の古本買取「だまとみき堂」

[古本買取のご依頼・ご相談はこちらから]

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

受付:9:00〜21:00【年中無休】

だるまとみき堂ブログ

出張古本買取のことならお任せください

夏休み・お盆期間 規制後の予約受付中
  1. ホーム
  2. 日記
  3. 名古屋古書組合振り市「和家会」開催しました。
2013.04.27

名古屋古書組合振り市「和家会」開催しました。

2013年4月26日(金)

名古屋古書組合振り市「和家会」が開催されました。
遠方より沢山のお客さんに来て頂き、大盛況でした。

この業界に入ってから14年の間に、各地で開催される振り市に参加した事はありますが、運営側に立つ事は初めてでしたのでどうなる事か心配事もたくさんありました。

問題点はいくつかありました。
それは運営側の反省として今後に活かして行けば良い事ですが、振り市の進行、事務処理などに大きなトラブルも無く終われたのは、名古屋振り市の中心となった3人の古本屋さん。和家会の同人。古書組合管理人さん。
そして一番は、振り市に来て頂いた古本屋さん達の心遣いがあったからではないでしょうか。周りからの声掛けで会場の雰囲気も良くなり、終始笑顔の絶えない一日でした。
ありがとうございました。

2014年4月18日(金)

名古屋古書会館にて年一回の振り市「和家会」開催。

9時半には着く予定で出発したはずなのに、栄で工事渋滞に巻き込まれて到着したのは午前10時。
すでに振り順の抽選も終わっていた。
追加の荷物を運び入れて会館内でスタンバイ。

午後10時を少し過ぎたところで振り開始です。
名古屋にいてはお目にかかれないような猛者達が各地から集まってワイワイ言いながら次々に商品が落札されて行きます。
12時から昼休憩を取り、午後1時から振り再開です。

和家会のために確保して持ってきてくれた良品が多数。
夕方の6時頃には参加者の疲れも見えてきて、ナチュラルハイ状態。
午前中では聞かれなかった金額の発声が続きます。
もちろん良い荷物だったからですけどね。
で、全ての荷物を振り終わったのは午後8時頃。

その後の会計と事務処理がすべて終わったのは午後9時半頃。
会館内の整理をして10時半頃終了。
数人で夜ご飯を食べに行って帰宅。

またできたらイイネ。
お疲れ様でした~。

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせ

24時間いつでもご相談ください!