日南会金曜クラブ合同特別市 | 名古屋の古書・古本出張買取なら【だるまとみき堂】

名古屋・愛知・岐阜・三重の古本買取「だまとみき堂」

[古本買取のご依頼・ご相談はこちらから]

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

受付:9:00〜21:00【年中無休】

だるまとみき堂ブログ

出張古本買取のことならお任せください

夏休み・お盆期間 規制後の予約受付中
  1. ホーム
  2. 日記
  3. 日南会金曜クラブ合同特別市
2013.07.04

日南会金曜クラブ合同特別市

7/3(水)に大阪で開催される特別市。
当日の搬入は難しそうという事で同業のLKさんとハイエースに半分ほどの荷物を持っていきました。

2時間半くらいで到着。
大阪の古書会館は今回が初めて。
特別市用の荷物の仕分けを大阪の組合員の方がせっせと仕分けをしておりました。

空いているスペースをお借りして、封筒書きと荷物のエフ付け、出品明細を書いてあっと言う間に終了。
カーゴに荷物を入れて、大阪組合員の方に荷物をお願いして会館を後にします。
時間は午後3時。

どこかに寄って行こうかと考えましたが、思い浮かばず。
特に急いで帰る必要も無かったのですが名古屋へ帰ることにしました。

帰り道の名阪国道での車両火災による渋滞と、東名阪の四日市渋滞に少し巻き込まれて帰宅は午後の6時ころ。
シャワーを浴びて、ソファーに横になると心地よい。
そのまま少し就寝。

午後8時に目を覚ましパソコンの前へ。
商品の登録作業。
今日のノルマをこなして、明日の段取りを考えて終業。

お疲れ様でした。

7月3日(水)は大阪にて日南会金曜クラブの合同特別市に。

開場は午前9時。
それに合わせて名古屋を6時少し過ぎに出発。

8時30分頃に到着して会館が開くまで、会館の外で名古屋の人達と前日の千中会についておしゃべり。
またまた最高記録を更新したようです。

9時に開場するとまずは自分の荷物の確認です。
最終台にいくつか並べられており、はやく結果が出ないかと既にワクワクしてました。

定刻どうりに開札が開始され、様々な物がなかなかの高値で落札されて行きます。
自分の欲しかった商品も入札しましたが、残念ながら落札できず。

午後1時、フリ開始です。
開札と同時進行ですので、1階、2階、3階を行ったり来たり。
自分の出品した商品も満足できる値段になり大阪まで来た甲斐がありました。

大量の荷物のため終了時刻が深夜になりそうだったので、かなりの方がフリの出品を止めたそうですが。すべて終わったのが午後の9時。

名古屋組も買った荷物、売れなかった荷物を車に積み込んでそれぞれ会館を後にして行きました。
私も会館を出たのは9時30分過ぎ。
帰り道の東名阪亀山付近で事故の処理作業の為、超大渋滞。
暫くの間ピクリとも動かなかった事や、御在所SAで夕ご飯を食べたりした為、帰宅したのは午前1時ころでした。
お疲れ様でした。

大阪の方々にもお世話になりました。
遅い時間までお疲れ様でした。

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせ

24時間いつでもご相談ください!