禁煙して一年経ってました。 | 名古屋の古書・古本出張買取なら【だるまとみき堂】

名古屋・愛知・岐阜・三重の古本買取「だまとみき堂」

[古本買取のご依頼・ご相談はこちらから]

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

受付:9:00〜21:00【年中無休】

だるまとみき堂ブログ

出張古本買取のことならお任せください

夏休み・お盆期間 規制後の予約受付中
  1. ホーム
  2. 日記
  3. 禁煙して一年経ってました。
2012.09.07

禁煙して一年経ってました。

さっき思い出しました。
私、禁煙して一年経過してたみたいです。
禁煙してた事も忘れてました。

禁煙して思う事は、今まで周りに一切気を使うことなく吸いまくっていた自分が恥ずかしいという事。
そしてお金の無駄だった事。
440円のタバコを吸っていた私、一日に一箱半から二箱吸ってました。
金額にすると一日約660円くらいでしょうか。
660×365=240.900円

ビックリ!!24万円です。
止めて良かった。

最初の頃は、無数にある禁煙サイトを見まくってましたね。
どのサイトも書いてあることは同じですから情報量はかわらないけど、
同じ気持ちの人がこんなにいるんだと励みになりました。

さらに私の場合は友人の力が大きかったですね。
去年の今頃(9月中旬)友人達15人くらいでバーベキューに行ったんですよね。
禁煙を初めて2週間目くらいでしたから、かなりキツイ頃、何かにつけてタバコを吸う理由を探してた頃だったと思います。

禁煙する前は思ってました。
暇な時は何するの?
休憩中に一服しないで何するの?

その時のバーベキューである友人が私の目の前に座ってました。
その友人はタバコを吸いません。
吸ったことの無い、完全な非喫煙者です。
私は思いました。
「もともとタバコを吸わないこの人は何もしていない時はどうしてるんだ?」
しばらく観察する事に。

友人は何十分も何もしないで「ぼー」っと座ってました。
その時私の目から鱗が落ちたのでした。
「あぁ。何もしなくていいのね。
休憩中や暇なときは「ぼー」っとしてればいいんだ!!」

タバコを吸い出してからの17年間、何もせず「ぼー」っとしてた事があったでしょうか?
そういう状況になったらまずタバコに火を付けてました。
そんな習慣が身に付いていた私には衝撃的な発見だったのです。

その後数週間はその事を思い出して禁煙を頑張り、とうとう一年を超える禁煙ができたわけです。

私が禁煙できたのもその出来事のおかげって事は友人は知りません。
こんど会ったら「あなたが私の目の前で「ぼー」っとしてたおかげで禁煙できました。」ってお礼しよう。

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせ

24時間いつでもご相談ください!