買取実績 | 名古屋の古書・古本出張買取なら【だるまとみき堂】

名古屋・愛知・岐阜・三重の古本買取「だまとみき堂」

[古本買取のご依頼・ご相談はこちらから]

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

受付:9:00〜21:00【年中無休】

買取実績

出張古本買取のことならお任せください

イラストイメージ
  1. 買取実績
1 / 212

岐阜県

岐阜県内の古本買取強化中です。

岐阜重県は、岐阜市、羽島市、各務原市、山県市、瑞穂市、本巣市、岐南町、笠松町、北方町、大垣市、海津市、養老町、垂井町、関ケ原町、神戸町、輪之内町、安八町、揖斐川町、大野町、池田町、関市、美濃市、美濃加茂市、可児市、郡上市、坂祝町、富加町、川辺町、七宗町、八百津町、白川町、東白川村、御嵩町、多治見市、中津川市、瑞浪市、恵那市、土岐市、高山市、飛騨市、下呂市、白川村から成る都市です。
国内市町村の中では面積が日本一の高山市は東京都とほぼ同じ面積があるそうですよ、ビックリですね。

だるまとみき堂の事務所から近い羽島市や海津市までは、車で30分ほどで行くことができますし、岐阜市内も簡単に行くことができますので、愛知県のお隣にある岐阜県は私にとってとても馴染みのある町です。

47道府県民1人が1年間にどれだけ本・書籍・雑誌・週刊誌を買っているのか?
2016年の本・書籍の購入額ランキングでは岐阜県は2.231円で第46位。
第1位は大阪府の7.302円です。
最下位は青森県の2.033円で、全国平均は3.682円でした。

2016年の雑誌・週刊誌の購入額ランキングでは岐阜県は1.333円で第34位。
第1位は佐賀県の13.741円です。
最下位は和歌山県の855円でした。
※2016年の第1位佐賀県の13.741円は全国平均の1.807円より1万円以上多いです。
第2位の栃木県でも2.689円ですので、データの取り方がおかしいのかもしれません。
このようなデータを見る限りでは、書籍の購買に関して地域性は無いように思われますが「こんなに少ないの!?」と思うような金額ですね。
1ヶ月ではなく、1年間の数字ですからね。
これは新刊の販売データですので、かなりの方が古本で買っているのではないでしょうか。

古本で買う。
古本で買うには現在はインターネット通販が主流ですが「古書即売会」「古本まつり」と呼ばれる催事があります。
古書店さんが何店舗か集まり、百貨店などに商品を持ち寄り即売会を開催しています。
店舗を持って営業されている古書店さん、店舗営業をしておらず即売会のみで販売している古書店さん、インターネット通販のみで営業されている古書店さんなど、即売会参加店は多種多様です。
直接古本屋のオヤジさんと話しができる即売会は、貴重な場でもあります。
話しが好きで気さくな方も多いので、話しかけてみると面白いかもしれませんよ。

岐阜県全域に出張して古本買取致します。
岐阜県は広く、羽島や大垣、中津川や恵那、下呂や白川、同じ岐阜県でも気候や風土にかなりの違いがあります
三重県に近い養老から飛騨までは170km近くありますので、車移動でも時間がかかります。
でもそんな距離を走ってでも、ご要望があれば出張買取に行きます。
もちろん冊数や本の内容によっては伺う事のできない場合もあります。
どんな物があるのか説明しづらい場合は、スマホや携帯電話で写真を何枚か撮ってメールで送って下さい。
遺品整理、家屋解体、大学研究室、引越しなど様々なケースに対応します。

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせ

24時間いつでもご相談ください!