買取実績 | 名古屋の古書・古本出張買取なら【だるまとみき堂】

名古屋・愛知・岐阜・三重の古本買取「だまとみき堂」

[古本買取のご依頼・ご相談はこちらから]

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

受付:9:00〜21:00【年中無休】

買取実績

出張古本買取のことならお任せください

イラストイメージ
  1. ホーム
  2. 買取実績
  3. 愛知県
  4. 豊田市の買取実績

豊田市

豊田市の古本出張買取受付中です。
豊田市は、トヨタ自動車が本社を置く地域として有名であり、愛知県の中で人口は名古屋市に次いで2位、面積は愛知県内で最も広い都市です。
とにかく広いという印象が強く、自動車産業を中心とした製造業が発達ている事もあって商業地の他にも自然豊かな広大な山林が広がっています。

愛知県内には54の市町村があります。
当店の統計で、豊田市の出張買取件数順位は第7位。
飛び抜けて多いのは名古屋市になりますが、事務所から40分ほど走れば豊田市まで行けますので、お客様からのご依頼お待ちしております。

第二次世界大戦・空襲の影響。
1945年(昭和20年)名古屋駅が炎上した3月19日、名古屋城が焼失した5月14日、その他アメリカ軍が名古屋市またはその周辺に対して繰り返し行った空襲で各地が焼け野原になったと記録があります。
豊田市も空襲の記録が残っており、我々古本屋が扱う、本、紙モノ(紙にかかれたもの紙に印刷されたものの総称)など、現在残っていれば貴重な史料となったであろう物が焼失してしまったと聞いています。
ただ、すでに戦後70年を経過している現代では通販などでそういった史料を買える時代です。
研究者やコレクターは日本全国から史料を買って蔵書の一部にする事ができます。

お客様から買取した商品を販売します。
古本を買うには現在はインターネット通販が主流でとても便利です。
まだ大型古本リサイクル店がなかった頃、インターネットがなかった頃は、古書店での店舗販売か自店目録販売などがありました。

現在はお客様の購買方法の変化の影響で、実店舗を持ち販売されている古書店は少しずつ減ってきておりますが、名古屋市では「古書即売会」「古本まつり」と呼ばれる催事があります。
古書店さんが10店ほど集まり、名古屋市中区丸田町交差点近くにある名古屋古書会館や百貨店に大型古本リサイクル店では扱わない魅力的な商品を持ち寄り、定期的に即売会を開催しています。
店舗を持って営業されている古書店さん、店舗営業をしておらず即売会のみで販売している古書店さん、インターネット通販のみで営業されている古書店さんなど、即売会参加店は多種多様です。
直接古本屋のオヤジさんと話しができる即売会は、貴重な場でもあります。
話しが好きで気さくな方も多いので、話しかけてみると面白いかもしれませんね。

愛知県全域に出張して古本買取致します。
当店の事務所は名古屋市にあります。
愛知県全体からすると名古屋市は西寄りになりますので、東部に位置する豊根村や南部の田原市まで行くにはそれなりの時間が必要です。
名古屋市から豊根村までは110km近くありますし、田原市までは100km近くありますので、車移動でも時間がかかりますが、そんな距離を走ってでも、ご要望があれば出張買取に行きます。
もちろん冊数や本の内容によっては伺う事のできない場合もあります。
どんな物があるのか説明しづらい場合は、スマホや携帯電話で写真を何枚か撮ってメールで送って下さい。
遺品整理、家屋解体、大学研究室、引越しなど様々なケースに対応します。

買取実績のTOPへ戻る

カテゴリー
CATEGORY
新着記事一覧
NEW ARTICLE
人気記事
POPULAR

出張買取の流れ

「お問い合わせ」から「訪問・運び出し」まで最短即日対応!!
  • ご予約

    出張買取できるか確認の
    お電話を下さい。

  • 訪問

    処分される本のある場所
    までご案内下さい。

  • 査定

    誠実に査定し、買取
    させて頂きます。

  • お支払い

    査定金額に納得頂けましたら
    お支払いとなります。

  • 運び出し

    買取したものを車に
    積み込み買取終了です。

買取の流れへ

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせ

24時間いつでもご相談ください!