出張古本買取のことならお任せください

令和元年(平成31年)5月。
ハイエースの車検と同時にタイミングベルトの交換。
2013年2月に1回目。
2016年1月に2回目。
そして今回は2019年5月。
遠くまで行く仕事が少なかったと感じていましたが、前回と同様、約3年で10万km。
結果的に同じでしたね。
車検を受ける前からエンジンの調子が悪く、坂道を登らなくなった。
以前は荷台に満載でも、アクセルを踏めば踏むだけ加速していったのになんかおかしい。
このまま調子が悪ければ本格的に買い替えを検討しなければいけないほど、ストレスが溜まる。
ある日、高速道路を走っているとエンジン警告灯が点灯。
直ぐに電話をして、翌日検査してもらう事に。
検査の結果、コンプレッサアウトレットエルボに亀裂が見つかったので、直ぐに交換してもらった。
帰ってきたハイエースは新車のように元気モリモリ。
そろそろ30万kmになろうとしているのに、まだまだ走れそうです。