名古屋市を中心に愛知県 岐阜県 三重県の古本出張買取はだるまとみき堂

名古屋・愛知・岐阜・三重の古本買取「だまとみき堂」

[古本買取のご依頼・ご相談はこちらから]

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

受付:9:00〜21:00【年中無休】

だるまとみき堂ブログ

出張古本買取のことならお任せください

秋のご予約受付中
  1. ホーム
  2. 日記
  3. 環境の変化は吉か凶か。
2018.02.01

環境の変化は吉か凶か。

あっと言う間に2018年も2月です。

去年の10月から4か月。
色々と環境の変化がありましたので備忘録的に書いておきます。
環境の変化は吉か凶か。

2017年10月 自宅が手狭に、様々な事情が重なって引っ越しする事に。

今まで住んでいた戸建ての物件。
自宅兼事務所で使っていましたが、3人での生活には手狭になってきました。
他にも色々な事情が重なり引っ越しを決意。
一か月かけて何件か物件を見に行って良い場所を見つけたので、新居が決定。
家賃は倍になるが、住居と事務所を一緒に使うことができるので、事務所を別で借りるよりは安く済んだと思う。
仕事場として使う場所には荷物も入れられるので、これを機にコンテナ倉庫も一つを残して全部返却。

2017年11月 古い家とはお別れ、新居へGO。

10月末の一週間で引っ越しを開始。
新居へは車で10分ほどなので、引っ越し業者は使わず自分たちで運びました。
全部でハイエース10台分の荷物を運んだのですが、普段の仕事に比べれば運ぶ物が違うだけでやってる事は同じ、全く苦になりません。
仕事で運ぶ本の方が重くて大変です。
さらにハイエース2台分の無駄な物を廃棄して一週間で家の中はスッキリ。
「長い間ありがとうございました。」と家の前で家族写真を撮って新居へLet's go。

2017年12月 子供から始まり次々と。

新居での生活も一か月が過ぎ、生活ペースが安定してきた。
オール電化の家なので今までよりも電気代が驚くほど高い!節電節電。
クリスマス頃、子供が突然の嘔吐、発熱があり、下痢が続く。
新居で過ごす年末、12月31日夜7時を過ぎた頃から私の体調がおかしい。
熱が38度を超え、下痢が酷い。
完全にダウンしてしまい新年を布団の中で迎えた。
ノロだかロタだか分からないが、子供→私→妻に次々と感染。

2018年1月 どうしようもなくて寝正月。

私と妻がダウンしてしまったので年始の挨拶回りは全部キャンセル。
正月の三が日は自宅で過ごす事にして、体調の回復に努めます。
体調が戻ったのは3日後くらい、そのころから仕事を再開しましたが、今年から仕事内容が大きく変化。
1月中は準備もあったりして手探り状態なので、2月以降に本格的に始動したいと思います。
さてどうなる事やら、うまく軌道に乗れば良いのですが。

環境の変化は吉か凶か。

今までなんとかご飯を食べてこられたので、そこからの環境の変化は精神的にストレスです。
変わる事で今までの保証はなくなるわけですからね。
この仕事、生活の保障なんてものは最初からありませんけどね。
今年一年間を頑張って過ごしてみます。

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせ

24時間いつでもご相談ください!