名古屋市を中心に愛知県 岐阜県 三重県の古本出張買取はだるまとみき堂

  1. ホーム
  2. 日記
  3. 6/1営業再開。

だるまとみき堂ブログ

6/1営業再開。

通年バナー
2020.05.30

6/1営業再開。

約2か月の休業を経て、6/1から通常営業を再開します。
出張買取の際には、アルコール消毒の徹底、マスクの着用など、最大限の感染防止対策をとります。
咳や発熱などの症状が出た場合は、当日でも、必ずキャンセルのご連絡をお願いします。
私も同様に、咳や発熱などの症状が出た場合は、キャンセルのご連絡を致しますので、ご理解下さい。

営業自粛要請のあった業種である古本屋。
出張買取は続けていても良かったのですが、感染拡大防止の事を考えて休止していました。

2か月も休んだ事なんて無かった。
身体がなまってしまって、出張買取というハードワークに耐えられるかどうか?
特にこれからが、一年の中で一番キツイ時期に突入。
ジメジメした梅雨、35℃以上の猛暑日の中の運び出し作業。

本来なら、4月から5月は、汗ばむ陽気の中で運び出し作業をし、汗をかく事に徐々に身体を慣れさせる時期。
そんな期間が全くなかったので、今年はどうなることやら。
いきなりのハードワークで、熱中症でダウンなんて事も考えられる。

そんな事も考えだした5月の連休後、6月からの再開を目指し身体を動かし始める。
倉庫にある未整理本の山を整理し、紐で縛って行く。
ハイエースの半分にも満たない量なのに、ビニール紐が食い込んだ指が痛い。
ダンボール箱に一杯に入った書籍も、ズシっと重い。
腰をやらないように、いつも以上に気を付けなければ。

それから長時間の車の運転も心配です。
片道3時間の運転も日常茶飯事だった時に比べ、4月5月はほとんど運転をしていない。
2か月の走行距離は約1.000km。
記録的に少ない。
大丈夫だろうか。

心配事は尽きませんが、これから来る第2波第3波に備えて、最大限の予防に努めながら、経済活動を再開します。
出張買取の際には、お客様にもマスクの着用、お部屋の換気など、ご協力をお願い致します。

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせLINEでお問い合わせ

メールフォームが立ち上がらない場合は
スマホでお試しください。

受付時間外でもOK!
24時間以内にご返信いたします!