名古屋市を中心に愛知県 岐阜県 三重県の古本出張買取はだるまとみき堂

名古屋・愛知・岐阜・三重の古本買取「だまとみき堂」

[古本買取のご依頼・ご相談はこちらから]

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

受付:9:00〜21:00【年中無休】

だるまとみき堂ブログ

出張古本買取のことならお任せください

秋のご予約受付中
  1. ホーム
  2. 日記
  3. 8月です。連日の猛暑日大丈夫ですか?
2018.08.01

8月です。連日の猛暑日大丈夫ですか?

いやいや暑いですね。
7月から猛暑の連続でエアコンで冷えた部屋から出たくありませんが、私の仕事はいつ入るか分かりません。
「暑いから無理です。」なんて言えないので、できるだけ時間調整をして伺ってます。

今年が始まってから8月にかけて、かなり仕事のスケジュールが埋まっていましたが、合間をぬって琵琶湖には行ってるんですよ。
ブログの更新も止まってしまっていたので、少し書きたいと思います。

今年の初釣行は4月前半。

3月のスポーニングを狙いに行きたかったのですが、仕事が忙しくて時間が取れない。
やっと一日空けられる日があったので、4月10日に今年初めての琵琶湖へ。
午前10時頃にいつものポイントに到着。
正午過ぎにヘビキャロで40UPを一本釣ったあとは夜までノーフィッシュ。
琵琶湖のブラックバス
釣果は寂しいですが、久しぶりの琵琶湖が気持ちよかったです。

続いては4月後半に琵琶湖へ

前回と同じようにポイントに入りますが、いくら4月で時期はバッチリとは言え、放水量が減っている。
これは厳しいかもと思いながらも、やっと夕方6時頃に一本釣れました。
琵琶湖のブラックバス

5月は仕事で兵庫県に行ったので、仕事終わりに琵琶湖へ。

兵庫県へ宅買いに行く前に「もしかしたら琵琶湖に寄れるかもしれないな?」と思い、一応ロッドとルアーを車に忍ばせておりました。
仕事が終わり時間を見ると、移動時間を考えても丁度良い時間に琵琶湖に付きそう。
車を走らせて、夕方に到着する事ができました。
いつもとは違う超メジャーポイント、プレシャーも高いし時間もあまり無いのでヘビキャロは諦めてバイブレーションを投げまくる。
リアクションバイトを狙い広範囲を探ってゆくと、午後7時頃にようやく一本釣れました。
琵琶湖のブラックバス

5月の後半はヘビキャロ先輩と2人釣行。

一人で行く釣りもフットワークが軽く楽しいけど、二人で行く釣りも楽しい。
この日は私をヘビキチの道へ引きずり込んだ先輩と一緒に、朝から夜まで琵琶湖に入りっぱなしです。
午後6時過ぎに50upが釣れて大満足でした。
琵琶湖のブラックバス
琵琶湖のブラックバス
先輩は・・・
ヘビキャロの極意は「じっと待つ」ですよ、先輩。

少し間が開いて、次の釣行は7月中旬。

大型台風が日本列島に大雨を降らせ、琵琶湖は大増水。
琵琶湖の全開放水が何日か続きました。
このタイミングで行かなくては何時行く!
なんとかスケジュールを調整して、全開放水の続く琵琶湖へ行く事ができました。
いつものように到着は午前10時頃。
期待していましたが、いくら全開放水とは言え甘くない琵琶湖。
琵琶湖のブラックバス
午後3時過ぎに40up一本と、午後5時頃に50upを一本で終了です。
琵琶湖のブラックバス
8月です。連日の猛暑日大丈夫ですか?

7月の後半にも行きました。

仕事の合間をぬって琵琶湖に行きましたが、この連日の猛暑。
まとまった雨も無く、琵琶湖に入ると完全にお湯です。
放水も無く、完全にデスレイクへ変貌しておりました。
このままだと8月から9月も厳しいかも。
炎天下の中の釣りも暑くて危険なので、例年釣果の良い10月に期待して、それまでは行かないでおこうかな。
いや・・・行っちゃいますね。
釣りバカなので。

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせ

24時間いつでもご相談ください!