名古屋市千種区で植物や食に関する専門書や事典などを買取しました。

千種区の買取実績|古書・古本買取実績ならだるまとみき堂
梅雨明けしてからは連日の猛暑日。
今は誰も住んでいないお宅で、1階と2階にあるお父様の遺された蔵書の買取です。
早速お売り頂ける本を順に拝見すると、韓国の食文化や東南アジアの風俗文化などの専門書が多く、内容は魅力的です。
ただ保存状態が良くなく、全部を引き取るには難しい印象。
再販できそうな本を抜き出して買取させて頂く事になりました。
数か所に置いてある本棚を見て回るだけで大量の汗がふき出してきますが、1時間ほどかけて植物や食に関する専門書や事典などを中心に買取させて頂きました。

買取した本を車に積み込むために外に出ると、もの凄い暑さです。
家の中での作業で来ていたTシャツは乾いた場所が無いくらいにびしょびしょ。
さらに運び出し作業でふき出す汗。
本当にこの時期の作業は大変、いえ危険です。
愛知県全域
岐阜県全域
三重県全域
静岡県全域
名古屋市
2025.10.11
【兵庫県神戸市】戦記小説や山や書道などの書籍を2000冊ほど買取しました。
2025.09.23
【愛知県瀬戸市】日本史や古代史に関する本をたくさん買取しました。
2025.09.22
【名古屋市天白区】囲碁の関連本を中心に500冊ほど買取しました。


出張買取できるか確認の
お電話を下さい。

処分される本のある場所
までご案内下さい。

誠実に査定し、買取
させて頂きます。

査定金額に納得頂けましたら
お支払いとなります。

買取したものを車に
積み込み買取終了です。

