愛知県春日井市で明治書院新釈漢文大系の大揃いを買取しました。

愛知県の買取実績|古書・古本買取実績ならだるまとみき堂
事前にメールでお問い合わせを頂いたお客様の所へ午後1時のお約束で伺いました。
今回お売り頂いたのは「新釈漢文大系全121巻+索引」大揃いです。

明治書院から昭和35年5月に「新釈漢文大系第一巻論語」を発刊してから58年を経て。
2018年5月に「新釈漢文大系109 白氏文集 十三」が発売されて、ようやく完結になりました。
ただ、明治書院のHPによると「※この巻をもって、新釈漢文大系は完結しますが、2019年5月より、詩人篇が新たに加わります。」
「新釈漢文大系 詩人篇 全12巻」とありますので、一応は完結したとは言え、さらに12巻は追加されるようです。
お客様のご自宅にお邪魔して本の置いてあるところに案内して頂きます。
古い年代の発行の物は箱のヤケが気になりますが、概ね状態は良好。
箱から出して検品をしながら査定させて頂きました。
追加で「中国古典文学大系 全60巻」も出して頂き、合計金額をお伝えして買取させて頂きました。
ありがとうございました。
愛知県全域
岐阜県全域
三重県全域
静岡県全域
名古屋市
2025.11.07
【三重県桑名市】華道「華道古典名作選集」「花傳書原典叢観」「花道古書集成 正続」などを買取しました。
2025.10.25
【滋賀県野洲市】歌舞伎や浄瑠璃などの専門書を500冊ほど買取しました。
2025.10.11
【兵庫県神戸市】戦記小説や山や書道などの書籍を2000冊ほど買取しました。


出張買取できるか確認の
お電話を下さい。

処分される本のある場所
までご案内下さい。

誠実に査定し、買取
させて頂きます。

査定金額に納得頂けましたら
お支払いとなります。

買取したものを車に
積み込み買取終了です。

