日進市の買取実績|古書・古本買取実績ならだるまとみき堂

名古屋・愛知・岐阜・三重の古本買取「だまとみき堂」

[古本買取のご依頼・ご相談はこちらから]

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

受付:9:00〜21:00【年中無休】

日進市

日進市の出張古本買取のことならお任せください

イラストイメージ
通年バナー
  1. ホーム
  2. 買取実績
  3. エリア
  4. 愛知県
  5. 日進市の買取実績

初めての方はこちら

日進市

日進市の古本出張買取受付中です。
都市化が進み、平成2年に国勢調査で人口が5万人に達し、平成6年に「日進市」となりました。
日進市は名古屋市に隣接するベッドタウンであり、多くの大学や高校がある田園学園都市として有名な街です。
人口の増加や都市化に伴い、商業施設もたくさん建設されており、近年では住みやすさを誇る人気の街となっています。名古屋市営地下鉄鶴舞線、名鉄豊田線が通っており、名古屋の中心地へもアクセスがよく、豊田がある三河方面にも足を伸ばしやすい好立地に人が集まっています。
ベッドタウンともう1つの顔、田園学園都市としては、市内に多くの大学や高校があり、多くの学生さんたちで賑わっています。大学のキャンパスは見た目もよく、フレッシュな若者も多いことから洗練された雰囲気が街に覆い、学生さんに向けたオシャレなお店も点在しています。

日進市は歴史的に重要な城や多数の窯跡が発見されています。
さかのぼること奈良・平安時代、日進市の近辺は日本でも屈指の窯業地帯でした。その一帯は「猿投山西南麓古窯跡群」と呼ばれ、日進市はその主要部だったと考えられています。
市近辺には約160基礎の窯業遺跡が発見されており、市内にはすずかぜ公園内にある香久山古窯など、間近で見られる窯跡が多く残っています。

日進市の歴史的な名所としてもう1つは、岩崎城跡公園です。ここは「小牧・長久手の戦い」の緒戦となった岩城城があった地です。岩崎城は織田信長の父、信秀が築城したと言われており、戦国時代に支城としてその地を治め繁栄しました。
古くから歴史的に重要な土地であり、近年ではベッドタウンとして発展しています。

日進市での古書・古本の出張買取実績。
当店の統計で、日進市の出張買取件数は2017年末の時点では第7位。
遺品整理にともなう古本の買取にも良く伺います。

日進市までの所要時間は?
当店事務所から日進市に行くには40分~60分ほどで行く事ができます。
場所によってはもう少し時間がかかる事もあったりしますが、車を走らせればあっと言う間に到着できます。

記憶に残る出張買取【日進市】編。
日進市の中で一番記憶に残っているのは、2回にわたり訪問させて頂き、中国歴史関係の専門書をたくさん買取させてもらった事。
東京へ引っ越しするため、蔵書整理をご依頼頂いた大学の先生でした。
「東京の家にもたくさんあるから整理が終わったら来てね。」とありがたいお言葉を頂きました。

日進市のTOPへ戻る

エリア
AREA
シーン
SCENE
ジャンル
GENRE
新着記事一覧
NEW ARTICLE

出張買取の流れ

「お問い合わせ」から「訪問・運び出し」まで最短即日対応!!
  • ご予約

    出張買取できるか確認の
    お電話を下さい。

  • 訪問

    処分される本のある場所
    までご案内下さい。

  • 査定

    誠実に査定し、買取
    させて頂きます。

  • お支払い

    査定金額に納得頂けましたら
    お支払いとなります。

  • 運び出し

    買取したものを車に
    積み込み買取終了です。

買取の流れへ

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせ

24時間いつでもご相談ください!