羽島市の買取実績|古書・古本買取実績ならだるまとみき堂

名古屋・愛知・岐阜・三重の古本買取「だまとみき堂」

[古本買取のご依頼・ご相談はこちらから]

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

受付:9:00〜21:00【年中無休】

羽島市

羽島市の出張古本買取のことならお任せください

イラストイメージ
通年バナー
  1. ホーム
  2. 買取実績
  3. エリア
  4. 岐阜県
  5. 羽島市の買取実績

初めての方はこちら

羽島市

羽島市の古本出張買取受付中です。
羽島市は岐阜県と愛知県の県境、岐阜県の南部に位置し、「岐阜県の玄関口」として知られる都市です。羽島市には岐阜県で唯一新幹線の駅があり、「岐阜羽島駅」の名前が全国的に知られるようになったことから市自体が「岐阜羽島」と呼ばれることもあります。道路交通においても名神高速道路の岐阜羽島インターチェンジがあり、線路と道路で中部圏と関西圏を結ぶ交通の拠点として発展しています。

産業では繊維業が盛んで、東京・大阪と並ぶアパレル産業の一大産地であるお隣の岐阜市のアパレル産業を支えています。また近年は優れた交通網を持つことから物流系の企業が多数進出し、第三次産業が大きく伸びてきているのも特徴です。

歴史史跡としては竹ヶ鼻城跡が有名です。竹ヶ鼻城は織田信雄に仕えた不破広綱が城主の時に起こった、「水攻め」に遭った城として知られています。相手の給水路を絶つ戦法である水攻めをしたのは豊臣秀吉で、秀吉の水攻めの中では備中高松城の戦いが有名ですが、秀吉の生涯4度の水攻めのうち2度目の水攻めがこの竹ヶ鼻城で行われました。現在のこの地は羽島市の歴史民俗資料館となっています。
また江戸時代の前期を生きた「円空仏」で知られる円空の生誕の地としても知られ、市内には「円空通り」など円空に縁のある場所や催し事を多く見ることができます。

羽島市での古書・古本の出張買取実績。
当店の統計で、羽島市の出張買取件数は2017年末の時点では第4位。
羽島市までの所要時間は?
当店事務所から羽島市に行くにはを使って約40分。
名古屋市からも近く、当日の出張買取のご依頼にも対応できますので、ご連絡下さい。

記憶に残る出張買取【羽島市】編。
羽島市の中で一番記憶に残っているのは、お亡くなりになったお爺様の遺品整理。
値段の付けられなかった物も全て引き取りさせて頂き、全部でバナナ箱20箱。
車への積み込み作業は、お客様が手伝ってくれたおかげであっと言う間に終了する事ができました。

羽島市のTOPへ戻る

エリア
AREA
シーン
SCENE
ジャンル
GENRE
新着記事一覧
NEW ARTICLE

出張買取の流れ

「お問い合わせ」から「訪問・運び出し」まで最短即日対応!!
  • ご予約

    出張買取できるか確認の
    お電話を下さい。

  • 訪問

    処分される本のある場所
    までご案内下さい。

  • 査定

    誠実に査定し、買取
    させて頂きます。

  • お支払い

    査定金額に納得頂けましたら
    お支払いとなります。

  • 運び出し

    買取したものを車に
    積み込み買取終了です。

買取の流れへ

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせ

24時間いつでもご相談ください!