亀山市の買取実績|古書・古本買取実績ならだるまとみき堂

名古屋・愛知・岐阜・三重の古本買取「だまとみき堂」

[古本買取のご依頼・ご相談はこちらから]

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

受付:9:00〜21:00【年中無休】

亀山市

亀山市の出張古本買取のことならお任せください

イラストイメージ
通年バナー
  1. ホーム
  2. 買取実績
  3. エリア
  4. 三重県
  5. 亀山市の買取実績

初めての方はこちら

亀山市

亀山市の古本出張買取受付中です。
◎関宿
亀山市の歴史の名所と言えば、宿場町として名高い関宿です。
江戸時代に東海道53次の47番目の宿場町として栄え、今もなお、情緒ある宿場町の風景を残す観光名所になっています。
多くの観光客が訪れ、両脇を歴史的な家屋が並ぶ道を歩くとまるで江戸時代にタイムスリップしたかのようです。
1.8kmにも及ぶ街道をゆっくりと散策するのにもおすすめです。
そのような歴史的価値が高い関宿は、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。

◎亀山城跡
亀山城跡も歴史を物語る地として観光名所になっています。
亀山城は江戸時代に伊勢亀山藩の藩主が住まいにした城で、江戸時代には幕府の関所として重要な役割を果たしました。
徳川家康、秀忠、家光などの徳川氏が多く亀山城を停泊地としたことでも知られています。
また江戸時代には城主になった本多俊次により多聞櫓が作られ、亀山城跡の現在のシンボルとなっています。
多聞櫓は高い石垣の上にあり、現在でも元の場所にそのままで残っています。
これは三重県下では唯一の遺存例であり、全国的に見ても大変希少な歴史的な建造物であると言われています。
また亀山城跡がある亀山公園は、花の名所としても多くの人でにぎわっています。
春には桜が開催され、6月には園内に植えられている約100種類、12000本の花菖蒲が一斉に花を咲かせ、見る人の目を楽しませています。

亀山市での古書・古本の出張買取実績。
当店の統計で、亀山市の出張買取件数は2017年末の時点では第4位。
遺品整理にともなう古本の買取にも良く伺います。

亀山市までの所要時間は?
当店事務所から亀山市に行くには東名阪を使って60分ほどで行く事ができます。
残念ながら土曜日、日曜日は四日市から鈴鹿までの区間が渋滞しますので、それ以上かかる事もあります。
その場合は四日市で高速を降り、下道で鈴鹿まで行ってから再度高速に乗りなおす事もあります。

記憶に残る出張買取【亀山市】編。
亀山市の中で一番記憶に残っているのは、音楽関係の一般書や雑誌、ファッション関係の専門書や雑誌、
動物植物の専門書、コーヒーに関する専門書や専門誌、荒木経惟の写真集、忌野清志郎に関する単行本や特集誌、コミックに単行本などが大量100箱強。
ハイエース2台分の買取でした。
100箱を超える量もさることながら、内容も充実でした。

亀山市のTOPへ戻る

エリア
AREA
シーン
SCENE
ジャンル
GENRE
新着記事一覧
NEW ARTICLE

出張買取の流れ

「お問い合わせ」から「訪問・運び出し」まで最短即日対応!!
  • ご予約

    出張買取できるか確認の
    お電話を下さい。

  • 訪問

    処分される本のある場所
    までご案内下さい。

  • 査定

    誠実に査定し、買取
    させて頂きます。

  • お支払い

    査定金額に納得頂けましたら
    お支払いとなります。

  • 運び出し

    買取したものを車に
    積み込み買取終了です。

買取の流れへ

片付け不要の出張古本買取

出張古本買取のご依頼・ご相談は
お気軽にどうぞ!

0120-66-1039

受付時間:9:00〜21:00【年中無休】

メールでお問い合わせ

24時間いつでもご相談ください!